文字の大きさ

トピックス Topics

UIゼンセン同盟の時短キャンペーンでNCCUの組合員が優秀作品に

2010年02月03日掲載

~応募点数710点中、優秀作品5点の中に選ばれる~
NCCUの上部団体であるUIゼンセン同盟は昨年10月から今年の1月にかけて「30分、仕事時間を短くしよう!」キャンペーンを行い、成果を落とさずに仕事時間を30分短縮するためのアイデアを募集しました。
計710点の応募があり、優秀作品5点の中にケア21分会・西成ケアセンターの内藤稔さんが選ばれました!

<内藤 稔(日本介護クラフトユニオン ケア21分会)>-------------
 仕事を終えてからの楽しみを作ることです。例えば、私の場合はスイミング教室。18時に仕事をパッと切り上げれば、19:30からのスイミング教室に間に合います。その代わり、当日は朝からムダな時間を削ぎ落とします。自然と効率よく仕事をしている自分に驚くこともあります。
 仕事の遅れは残業して取り返せばいいや、と思う気持ちが一番良くないのかもしれませんね。
---------------------------------------------------------------

次回、募集時には皆さんもぜひ応募してみませんか?

ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る