文字の大きさ

トピックス Topics

第11回労使会議(東京11/6,大阪11/10)

2006年11月15日掲載

第11回労使会議を開催  

~より良い業界づくりのための労使会議に~

 NCCU加盟分会企業との恒例の労使会議が、11月6日に東京会場で、11月10日には大阪会場で行われ、東西合わせて18分会の分会長と11社の会社代表の方が出席しました。

 11月6日の東京会場には8分会の分会長と6社の会社代表者が出席。会議の冒頭、NCCUの河原会長は「2月に職種別の賃上げ要求を行い、5月には集団交渉を常設するなど、クラフトユニオン本来の形が整ってきたと言える。今後本領を発揮する活動をしてきたい」と述べ、続いて会社側を代表して、株式会社ケアサービスの村瀬親治人事グループリーダーより「介護業界はまだまだ課題が多いが、NCCUと共に少しでも良い企業づくり、業界づくりをしていかなければならない。今日は実りある労使会議にしたい」とのあいさつを受けました。

イメージ

あいさつをする河原会長

 この会議では、NCCU第8回定期大会(10月に開催)で決定した2007年度活動方針と、11月以降全分会が取り組む「労働者災害補償」に関する要求内容について、NCCUより説明が行われ、意見が交わされました。

 この労使会議は年2回行われていて、次回は「春季労働条件交渉」をテーマに来年2月9日に開催される予定です。

イメージ

会社側を代表してケアサービス
の村瀬氏があいさつ

                                                                                                                     

イメージ

左がNCCU、右が会社側

ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る