料理する

服部先生の1週間ダイエットレシピ

最新レシピ
2019年03月15日 up

ミネストローネ風ミルクスープ

ミネストローネ風ミルクスープ
3月のテーマは『乳製品レシピ』
大人になると摂らなくなる食品の代表が牛乳。でも、筋肉を作るたんぱく質、骨を作るカルシウム、近年注目の脳のエネルギー源「中鎖脂肪酸」「短鎖脂肪酸」が含まれ、ぜひ摂りたい食品です。年配の方が気をつけたい症状に、筋肉量の低下、骨密度の低下、脳の機能の低下などがありますが、牛乳の成分はこれらの予防にピッタリマッチ。健やかで活動的な毎日のために、1日にコップ1杯程度は摂りたいですね。

ログインをすると、レシピの詳細をご覧になれます。また、今までに掲載したバックナンバーも。
初めての方は、まずは会員登録を!

初めての方

  • NCCU(日本クラフトユニオン)組合員の方は、当ホームページ「@HOME NCCU」の会員になることができます。会員登録(無料)をして様々なサービスをご利用ください。
  • 会員登録(組合員のみ)

※NCCU組合員でない方は、登録をすることができません。介護業界で働いている方であれば、個人でも組合員になることができます。詳しくは、「NCCU組合案内」ページをご覧ください。

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.