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東京総支部で「クレーム対応」のステップアップ研修会を開催しました

2014年3月27日掲載

3月16日、東京・港区のNCCU本部でステップアップ研修会を開催し、40名の組合員が参加しました。
講師として株式会社ラディエンス代表の水野れい子先生をお招きし、テーマ『クレーム対応について』の内容で講演いただきました。
クレームはどのようにして発生するのか、そしてどのように対応したらよいのかといったお話を、参加者は熱心に聞き入り、「お客様の立場にたった対応」のポイントについて学びました。
参加した組合員からは「とても勉強になった」「普段から気を付けていることを再確認でき、また新しい気づきもあった」「職場でもぜひ実践したい」といった声が聞かれました。

研修会終了後は、軽食を取りながら、この日の研修会の感想、また日々の業務、組合の活動などについて話しながら、参加者同士で交流を楽しみました。

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今回は組合員の皆さんから要望が多かった「クレーム対応」のテーマで研修会を開催しました

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