トピックス

トピックス一覧をみる

令和2年7月豪雨災害に関わる被災見舞金の支給

2020年9月3日掲載

~被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます~

UAゼンセンからこの度の豪雨によって、被災された組合員へ見舞金が下記のとおり支給されることになりました。
該当する組合員は、別紙の申請書をNCCU本部あてにFAXまたは郵送でお送りください。

申請期限: 2020年9月18日(金)NCCU本部着

1. 見舞金の支給対象
令和2年7月豪雨災害で被災した組合員

2.見舞金の支給金額
UAゼンセンから給付された金額を被災程度に応じて按分支給いたします。

3. 見舞金の申請方法
上記申請期限までに別紙「被災見舞金 申請書」をNCCU本部あてにFAX送信してください。
FAX: 03-5730-9382

※なお、添付書類は不要ですが、あらためて被災証明書などの公的証書の提出を依頼することがあります。

4. 見舞金の支給要件
1) 死亡災害
組合員本人および同居の家族(留守宅の家族含む)で、死亡が確認された方

2) 住宅災害
・組合員本人が災害時に居住しており全壊および半壊、浸水(床上・床下)の被災があった住宅
・組合員本人は単身赴任中だが家族が居住しており全壊および半壊、浸水(床上・床下)の被災があった住宅 ※門やカーポート等の家屋付属品は適用外

3) 車両災害
組合員本人が所有し、通勤で使用していて廃車となった車。
(バイクや自転車は適用外)
※組合員本人名義のみ(配偶者を含める家族名義およびリース等の車両は適用外)


申請書など、くわしくは添付のPDFをご覧ください。

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.