トピックス

トピックス一覧をみる

【時給制組合員の皆さまへ】ご自宅にアンケートをお送りしています。ご協力お願いします

2019年11月14日掲載

現在、NCCUでは『時給制組合員』を対象にした就業意識に関するアンケートを実施しており、11月12日時点で10,000通を超える返信をいただいています。
ご自宅にお送りしたアンケートがまだお手元にある組合員の皆さんは、ぜひ回答いただき、NCCU本部までお送りください。
ご協力をお願いいたします。

◆なぜ、時給制組合員だけが対象なの?◆
NCCUは約85,000人の組織ですが、その過半数以上は「時給制組合員」で構成されています。
時給制組合員の現状を把握し、処遇改善することは業界全体の処遇改善に繋がるとNCCUは考えています。
事業所に立ち寄ることの少ない時給制組合員の皆さんの声もぜひお聞きしたく、時給制組合員を対象にしたアンケートの実施いたしました。

◆アンケート結果はどう活用されるの?◆
これまでもNCCUは様々なアンケートを行い、その結果を国や自治体、法人に組合員の声として反映してきました。
今回のアンケートも同様に、結果をNCCU活動の様々な場面で活用させていただきます。

◆時給制組合員なのにアンケートが届いていないのですが……◆
NCCU政策部門までご連絡ください。ご自宅に発送いたします。
お気軽にご連絡ください!
【お問い合わせ】
NCCU政策部門 TEL:0120-519-931(平日9:30~17:00)

アンケートしめきり 2019年11月29日(金)
皆さんの回答をお待ちしています!

イメージ

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.