トピックス

トピックス一覧をみる

期間限定のオリジナル動画「NCCUと政治活動」と、応援メッセージソング「仲間の笑顔のために」を配信中!

2018年12月7日掲載

私たち介護従事者の労働条件は、賃金をはじめ業務の細部に至るまで、国が定める介護保険制度や行政の運営にゆだねられています。
介護業界の環境改善のためには、介護現場で働く私たちの声を、国政の場で代弁してもらうことが重要です。
NCCUでは、国政の場に私たちの意見を届け、私たちが目指す介護業界の環境改善実現のために、サービス業の現場で働いた経験を持つUAゼンセン(NCCUの上部団体)の仲間である「田村 まみ」さんを応援しています。

NCCUと政治活動について、わかりやすくまとめたオリジナル動画をご覧になれます(7分30秒)

【よりよい介護の実現のために NCCUと政治活動】
<<下記、画像をクリックすると動画が再生されます>>

イメージ



●また、UAゼンセン第7回中央委員会で田村まみ 応援メッセージソング「仲間の笑顔のために」 が発表されました。
YouTubeで公開されています。パソコン・スマホで下記をクリックし、ご視聴ください。
田村まみ 応援メッセージソング「仲間の笑顔のために」(4分20秒)

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.