トピックス

トピックス一覧をみる

2018年6月アクション川柳・標語の優秀作品を発表します

2018年8月3日掲載

NCCUは、「長時間労働撲滅と不払い(サービス)残業撲滅」を目的とした「6月アクション」に取り組んでいます。その活動の一環として、各事業所へポスターやチラシを配布するとともに、NCCU NEWS116号等での案内を通じて「長時間労働・不払い(サービス)残業」をテーマとした川柳・標語を募集しました。ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
6月30日までの期間中に寄せられた作品の中から、この度、政策委員会において優秀作品が選定されました。優秀作品に選定された方には、近日中に賞品を送付いたします。

イメージ

【作品に込めた思い】
◆髙石 歩さん 「他の周りの人が、残業していても自分の業務が終わっていれば、勇気を出して仕事を終わらせたい」
◆加藤 恵理さん 「時間の工夫をすれば、定時退社できます!!」
◆松村 光子さん 「残業は出来るだけしないでコミュニケーションやレクレーションの時間をもってみよう」
◆ペンネーム・トラちゃんさん 「早く帰宅して家族との団らんをとるため」
◆谷口 才智江さん 「皆で協力していく」
◆ペンネーム・山田 タロウさん 「自分だけ帰るのわるいかも、という罪悪感を減らすため」

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.