トピックス

トピックス一覧をみる

2017年6月アクション応募川柳優秀作品発表

2017年8月10日掲載

~優秀作品が決定しました!おめでとうございます!~

NCCUは、「長時間労働撲滅と不払い(サービス)残業撲滅」を目的とした「6月アクション」に取り組んでいます。その活動の一環として、各事業所へポスターやチラシを配布するとともに、NCCU NEWS110号等での案内を通じて「長時間労働・不払い(サービス)残業」をテーマとした川柳を募集しました。ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
6月30日までの期間中に寄せられた36作品の中から、この度、政策委員会において優秀作品5点が選定されました。優秀作品に選定された方には、近日中に賞品を送付いたします。

イメージ

【作品に込めた思い】
◆加藤 恵理さん 「自ら率先して声をかけていこう!!という願いをこめました」
◆ペンネーム・京ちゃんさん 「介護は永遠にあり、定時に帰って体を休め、また明日からがんばろうっていう思い」
◆貝原 桂子さん 「リフレッシュしたり自分の中で調整してベストな自分で接するように」
◆ペンネーム・もぐもぐさん 「みんなで協力すればなくせるものもあるはず」
◆ペンネーム・モモノリちゃんさん 「疲労がたまって負のスパイラルに陥らないように」

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.