トピックス

トピックス一覧をみる

【NCCU震災対策本部発2号】東北地方太平洋沖地震災害カンパ活動の実施のお願い

2011年3月18日掲載

平成23年3月17日
組合員の皆様へ
日本介護クラフトユニオン
震災緊急対策本部長 二宮 利夫

東北地方太平洋沖地震災害カンパ活動の実施のお願い

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被害の全容は未だその大きさから明らかではありませんが、政府激甚災害に指定されるとともに、政府やマスコミ情報から、1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災を上回る未曾有の災害規模になることが確実となりました。
NCCUの仲間はもちろん、被災された地域の皆様の状況を鑑みたとき、金銭面での支援は必須と考え、UIゼンセン同盟の仲間と共に被災者救援のためのカンパ活動を実施します。
各方面からの募金活動が実施されているとは思いますが、組合員の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。


1.被災者救援カンパの実施
(1)期間・・・2011年3月17日(木)~4月16日(土)まで
(2)内容・・・あくまでも任意のカンパとし、1人1,000円程度の協力をお願いします。
  (※個人単位での振込みをお願いするものではありません。)
(3)方法・・・各事業所・会議体などまとめてお振込みください。集約単位は自由とします。

2.カンパ金の送金先
カンパ期間の最終日である4月16日(土)までに、下記まで送金願います。

中央労働金庫 田町支店(普通)3584942
口座名義   NCCUカンパ口座

3.カンパ金の使途
詳細な被害状況を集約の上、被災者への見舞金として拠出します。
具体的には、UIゼンセン同盟中央執行委員会での決定に準じます。

4.送金の際のお願い
(1)カンパ金の送金にかかる振込み手数料は、各自で負担をお願いします。
(2)振込み人の欄には、必ず頭に「都道府県名」を入れ・分会・氏名の記入をお願いします。

お問合せは、03-5730-9381担当:浜田まで(※尚、震災の影響で、電話がかかりにくくなっています)

以上

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.